banner

banner banner banner

新着情報                                   Information

■ 2013.08.31 個人事業主のためのマーケティング完全マスター講座情報をアップしました。
■ 2013.08.15 リザーブストック オフィシャルトレーナーの魅力についてお伝えするステップメールが始まりました!
■ 2013.08.12 エフィカシースファームの構想をアップしました。
■ 2013.07.07 Efficacy Japanのサイトをリニューアルしました。

社名に込められた想い

banner Efficacy とは、「薬の効き目」が本来の意味ですが、コーチングなどの世界では、なんだかできそうな気がするという、根拠のない自信(自己有効感)の意味で使われています。

思い込みやとらわれのない素直な状態で「できそう!」と思える自信。 人間以外の花や鳥たちにとっては自然な状態でも、人間は社会の飼いならしによって自然な自信を持てなかったり、他者と比較した相対的な自信(優越感/劣等感)を持ったりします。 エフィカシージャパンは、英語コーチングの事業からスタートしました。控え目な日本人が、みんながそれぞれに素晴らしいというエフィカシーを持ち、立場の違いを超えたハートからのコミュニケーションが広がるとき、日本人が大切にしてきた「調和」の価値観を世界に発信していくことで、世界が変わり始めるという思いが込められています。

  

英語コーチングの普及

クライアント(英語を学ぶひと)のゴール達成に100%コミットするコーチングが英語学習と結合した場合にどうなるでしょうか? エフィカシージャパンが提供している英語コーチングでは、言語学・コーチング・成果保証のシステムが全体で機能するように設計されています。

また、英語学習を楽しく継続していくためには、英語講師(英語コーチ)の方が、スクールや生徒様との信頼関係の中で、自分らしく各自のギフトを十分に発揮できる環境が必要です。一般社団法人日本英語コーチ連盟は、英会話スクールや英語講師が競い合うのではなく、教える側が互いをサポートし合うことで、英語を学ぶ方が本当に望む先生のあり方を、具現化しています。40名以上の英語コーチの方が、エフィカシージャパンが提供するコンテンツを上手に使用しながら、自分らしいコースを開発し、生徒様と共に夢を叶える喜びを体験されています。

エフィカシージャパンの主要事業

     英語コーチング事業       夢実現化コーチング事業        LOVE4ビジネス塾事業
 banner banner banner

   エフィカシースクール事業       ファン作り事業部      自分生きビジネス市場活性化事業
 banner banner  banner

Message                       衣川信之 Nobuyuki Kinugawa

img-kinugawa導きの星は未来のわたし

今日は七夕です。夜空を見上げると、なぜかそこに故郷があるような不思議な気持ちになりますね。自分の人生を振り返ると、未来の自分が呼びかけてきて、大丈夫だよと鼓舞してくれるような感覚を覚えたことがありませんか?僕は子どもの頃からこの感覚が強くて、自分の「導きの星」と呼んできました。どんな嵐の夜でも、雲が厚くても、導きの星はいつも頭上で輝いています。エリザベス・ギルバートの「食べて、祈って、恋をして」という物語の最終章に似たようなエピソードが書いてあって、驚きました。未来の自分が見守っているのだから、星にかけた願いが叶うのは当たり前なのかもしれませんね。
                           2013年7月7日

                        ・・・これまでのMessege

Copyright(c) 2010 Efficacy Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.